久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ひぐらしのなく頃に 宵越し編」1巻

 外伝コミック。時代は平成、奇跡が起きなかった「罪滅し編」後のお話のようです。
 雰囲気作りはやっぱり上手いですね。閉鎖されていた雛見沢村に集まった数人の男女を襲う怪異。外部と連絡がとれない場所で殺人事件が起きるというのは、王道ですが面白いです。ミステリ風物語として、続きが気になる作りになっていますし、楽しいですね。
 大人になった魅音は格好いい。主役に相応しい描かれ方をされてますね。
 絵については好みが分かれそうですが、私は結構好きです。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)