久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

寝込み

 土日月と三日間、久々に寝込む事態になってしまいました。
 熱はそれほどでもなかったのですが、頭痛がひどくて、そのせいで一日中気持ち悪くて。最低限の雑用や仕事だけして、あとはずっと臥せてました。
 熱はほとんどなかったので、風邪ではなくて偏頭痛だったのかもしれませんけど。
 今もあまり体調はよくありません。どうもボーっとして、意識がはっきりしない感じで。あまりものを食べていないからかもしれませんけどね。
 それにしても、弱点が多いですね、私。弱点というか、体が弱すぎるというか。親族の持病が全部集まってしまったような気もします。
 それでも、これまで入院や手術をしなくてはならない事態にはなっていないので、まだましなのかもしれませんけど。三十歳になってしまったので、もう油断はできませんけどね。
 生活態度を見直して、色々気をつけていかないといけないなぁと、そう思いました。
 偏頭痛についても、近いうち病院で相談してみます。昔と違って、今は良い薬があるかもしれませんしね。