久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「勇午 大阪編」2巻

 大阪編完結。
 旧友永友を救う交渉が成功したと思われた矢先、再び命を狙われる永友。それを庇って、勇午が大怪我をするわけですが……勇午がここまで瀕死の重傷を負ったのは久しぶりの気がします。永友を襲うところもそうですが、勇午で描かれるヤクザは本当に怖いし、迫力がありますね。ほんとに裏社会という感じで。
 その辺の凄味はよかったのですが、ただお話のほうは、他のエピソードと比べると個人的には楽しめないところもありました。ファンドにヤクザに学生闘争にと、いろいろなところから大勢のキャラが話に関わってきているせいで、一人一人への踏み込みが足りなくなってしまっている気がしたので。2巻でまとめるには厳しいエピソードだったのでは、と思ったりもしました。

勇午 大阪編(2) (KCデラックス)

勇午 大阪編(2) (KCデラックス)