久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」

 録画しておいたものを視聴。
 映像は良かったのですが、お話の方は今一つ盛り上がらなかったというか、入り込めなかった気がします。合戦シーンなどは好きなのですが……。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

6月30日補足
 展開が急ぎすぎの感じがしたり、登場人物に今一つ感情移入できなかったりしたのが、お話の中に入っていけなかった理由です。原作未読なので、どこまで原作に忠実なのかわかりませんけど……もうちょっと子供たちの心情、気持ちの流れを描いた方がよかったのでは、と思ったりも。
 魔女の描写はよかったと思います。存在感は主役の子供たち以上でしたし。良い悪役。魔法の描写等もよかった。ファンタジーが好きの方は、その辺だけでも見て損はないと思います。