久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

いろいろあって

 ちょっとドタバタしているのですが、それでも新刊のチェックを忘れないのはオタクの業ですかね。
 年末のせいか、いつもより新刊多めの印象です。「ひだまりスケッチ」や「あっちこっち」、「鋼の錬金術師」や「ヱデンズボゥイ」等の続きはとりあえず購入しないと。「多重人格探偵サイコ」の続きは今月のようなので、それも。続き物以外の新規は、本屋を覗き次第ですね。
 小説の方は、ライトノベルの新刊を除くと、今のところ森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」の文庫版と、伊藤計劃さんの「ハーモニー」ぐらいでしょうか。あとはやっぱり、本屋を覗き次第。
 あと忘れてはいけないのは、「ダークナイト」のDVD。久しぶりに映画のDVDを買う予定。「バットマン ビギンズ」も個人的に好きなので、あわせて買ってしまおうかな。「バットマン ビギンズ」の評判は今一つらしいですが、一つ一つ装備を整えていくあの過程は結構好みです。
 今月はほんと、買うものが多そうです。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト(UMD Video)

ダークナイト(UMD Video)

 ……買い物に走るのは、明らかに現実逃避ですよね。