久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「らき☆すた ポケットとらべら〜ず」

 あかりりゅりゅ羽さんの初コミック。同人誌は好きだったので、個人的には待望のコミックだったりします。「ONE」や「Kanon」の同人誌も持ってますし。
 登場人物の小人化は定番ネタですが、上手くお話をまとめていると思いました。メイン4人が元に戻っていく流れ、その真相とあわせて、最後もコメディなりにちゃんと盛り上げていると思いましたし。
 つかさとみゆきさんが結構目立っているのは個人的に嬉しかったり。こなたはちょっと自分勝手すぎる気がして、その辺、もう少し描写で工夫できなかったのかなぁ、と思ってしまいましたが。こなたとかがみのやりとりは好きなんですけどね。

 あかりりゅりゅ羽さんのオリジナルもそろそろ読みたいですね。