久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「闘姫神将クインマスター」2巻

 2巻完結。打ち切りと言うことで、唐突に重要キャラが出てきたり設定が明かされたり。最後は、クライマックスを飛ばしてエピローグだけ語られてしまった感じでした。
 王道として盛り上がる要素は結構あったと思うのですが、主人公二人の描写が不足していて、感情移入できなかったのが問題だったのかなぁと思いました。「ツバメしんどろ〜む」や現在連載中の「ななみくす! nana_mix!」のように、受けやすいキャラクターでもなかったですしね。その辺の反省が活かされて、次回作が生まれたんだろうなぁとも思いました。