久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ななみくす! nana_mix!」1巻

 幼馴染の少年に会うために、元女子高に転校してきたヒロイン七海の学園ラブコメ
 小柄・ツインテールツンデレ……お約束の固まりみたいなヒロインですが、可愛いと思ってしまった時点で私の負けですね。「クインマスター」と比べると、キャラ描写はすごく上手くなったと思います。ちゃんと受けるお約束が描けているというか。でも「ツンデレ」+「ウル」=「ツンウル」は、ただの「ツンデレ」にしか思えませんでしたが。すぐ涙ぐむ設定もよくあるというか、ツンデレの定番描写では?
 ヒロインと対決することになりそうな秘密組織とか、ヒロインの友人二人とか、その辺の描写はちょっと足りていない印象。幼馴染の少年も没個性的。そのため、良くも悪くもヒロイン頼りのコミックになってしまっています。七海が可愛いと思えれば楽しいマンガですが、そうでなければちょっと読むのが厳しいでしょうね。

ななみくす!nanamix!1 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-15)

ななみくす!nanamix!1 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-15)