久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」7巻

 シンジ、レイ、アスカ、三人のシンクロ訓練を中心に、いつものドタバタ。思わせぶりな台詞は多々ありますが、いつも通りのラブコメで、お話はあまり進んでいません。まぁ、劇的な展開を期待する類の作品ではないんですけどね。
 3人以外の出番は総じて少なめ。訓練を指揮する立場のため、ミサトの出番は結構ありますけど。カヲルもマナも絡んできませんね……。
 番外編は、ピクニックとレイお泊りの二本。番外編と言っても、やってることは本編と変わりませんけど。
 キャラのドタバタを存分に楽しめる点では、理想的な二次創作だとは思いました。