久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

飲みとカラオケ

 昨晩は、友人3人と中野で飲み会でした。
 そしてその後、池袋で徹夜カラオケを。
 カラオケも久しぶりでしたが、徹夜でというのは数年ぶりのこと。大学卒業してから初めてのことかもしれません。
 歌ったのはほとんど、昔の曲とアニソン。最近の曲はまるで知らないので。
 学生の頃と変わらないノリで楽しめましたが、明け方で力尽きるのはやはり歳をとったからなのか。昔は時間ギリギリまで歌ったものですが、今回は時間前に退室会計してしまいました。人数が私含めて4人と、少なめだったせいもあるのかもしれませんが。
 体力的に少し厳しかったりもしますが、たまには徹夜カラオケも楽しいものですね。
 お酒のトラウマも解消して、次は私も少しは飲めるようになっておきたいとも思いました。