久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ついに

 国内でも新型インフルエンザの患者が……まぁ、仕方ないでしょう。完全に防ぐことなんてできませんし、むしろ今までよく現れなかったものだと思います。
 今後は、情報に気をつけながら、落ち着いて行動することが大切でしょうね。変にパニックを起こすのが一番まずい。幸い、今のところ弱毒性のようですし、もし感染しても、早めに対応すれば被害を拡大せずにすみそうです。
 マスコミの報道が、今回割と冷静なのはいいことですね。他の報道でも、同じような冷静さが欲しいと思ってしまいますが。
 ……いろいろ書きつつ、明日の「文学フリマ」はどうしようか悩んでいる自分がいたり。冷静にとは言っても、やっぱり不安は消せませんね……。