久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「盗んでリ・リ・ス」1巻

 積み消化。ちょっと前の作品ですが、てぃんくるさんの初コミックスです。
 大好きな兄のためにヌードモデルをしている主人公が、でも自分の絵を他人に見られるのは恥ずかしいので、公開された絵を怪盗になって盗んでいくという話。一応、ヒロインとその兄と、ヒロインの変身した怪盗の微妙な三角関係がお話の主軸になっています。でも実際に力を入れているところは、お話をどう展開するかよりも、女の子をどうかわいく描くか、の方だと思いましたが。
 ヒロインは兄が好きで、でもその兄はヒロインの変身した怪盗が好きという設定は、もう少し力を入れれば少女漫画のようで面白くなったと思うのですが……あまり心情が描かれていないのが残念なところ。
 一冊たっぷりてぃんくるさんの絵が楽しめるという点では、ファンの方には嬉しい作品になっていると思いました。

盗んでリ・リ・ス 1 (ガンガンコミックス)

盗んでリ・リ・ス 1 (ガンガンコミックス)