久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「WHITE ALBUM」1巻

 三十路オタクにとっては懐かしいゲームがコミック化。アニメも放映されていましたね。アニメ二期は秋からでしたっけ? 正直、なんで今頃なんだろうと思ってしまうところもありますが。
 コミック自体はかなり良い出来でした。コミカルな描写や表情の変化が多く、ヒロインが非常に可愛く描かれています。
 冬弥と由綺の二人は、ほんとに初々しい恋人といった感じ。大学生にしては純すぎる気もしますけど、その辺はマンガらしいデフォルメということで。
 1巻ではまだ二人とも会う時間がとれていますが、これから擦れ違うことが多くなっていくのでしょうね。弥生さんも出てきちゃいましたし。
 後半、あの平手打ちはあるのでしょうか? それが気になります。