久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「エボリューション」

 録画しておいたものを視聴。
 飛来した隕石に付着していた単細胞生物が、地球で爆発的な進化を遂げ、生まれた生物が人々を襲いパニックを引き起こしていく……というSFコメディ。
 登場人物たちのコメディ調のやり取りは楽しいですが、もうちょっとドタバタさせても良かったのでは、と思ったりも。進化生物も暴れ足りていない印象。「ゴーストバスターズ」みたいな楽しさを期待していたのですが……監督、同じ方みたいですね。「ゴーストバスターズ」は二作共に好きだったのですが……。
 下ネタや、虫が苦手な人は避けた方が無難だとも思いました。