久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

耳鼻科

 ここしばらく腹痛が続いているので、内科に行こうと思って診察券を確認したら、既に受付時間を過ぎてしまっていて……仕方ないので、今日は耳鼻科へ。まぁ、しばらく行っていませんでしたしね。
 で、外耳炎。もうほとんど大丈夫と言われましたが、完治したとは言ってもらえず……まだ行かないとダメなんでしょうかね?
 先週の風邪のためか、鼻と喉の治療は今日はいつもより念入りなものでした。鼻の治療を受けるのも慣れてきましたが、だからといって苦痛が減ったわけではなく……ほんとに奥まで器具が入っていくのがわかるんですよね。気持ち悪いです……。
 内科は状況次第ですが、来週の予定。
 師走に入る前に、面倒なものは全部済ませられればいいのですけれど。