久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「初音ミク -Project DIVA-」

「2nd」と「けいおん! 放課後ライブ!!」がどちらも一区切りついたので、順番が逆になってしまいましたが一作目をプレイ開始。
「2nd」をプレイ後に遊ぶと、やっぱり今一つに感じてしまうところが多いですね。リズムゲームで、長押しや同時押しがないのは単純すぎて物足りなく感じてしまいますし、Great以上でクリアしないとPVが見られないのも、ゲーム下手としては厳しいです。「2nd」に収録されていない曲のPVは、なんとか見られるようにしたいものですが……。
 ゲームとしてはいろいろ改善されている「2nd」の方が楽しいですが、でもOPの動画は一作目のほうが好みだったり。一作目のOPは結構ワクワク感を感じられる映像になっていると思うので。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版) - PSP

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版) - PSP