久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「けいおん!」再始動

 今日発売の「まんがタイムきらら」に、「けいおん!」再始動の告知が載っていましたね。ネット上では、一昨日の夜あたりから既に話題になっていましたけれど。
 詳細は次号とのことですが……普通に大学編が描かれるんでしょうかね? それとも高校時代の補完をするのか……一度キレイに完結しているだけに、続きに関しては期待半分不安半分といった感じです。
 それにしても、この手の情報はすっかりネットで先に知るのが普通になってしまいましたね。ネットで知った情報を、紙面で確認するという流れが当たり前になってしまったというか……告知する側もいろいろ大変な時代ですね。