久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ロウきゅーぶ!」1巻

 アニメ化ゲーム化も決まった「ロウきゅーぶ!」のコミック版。展開は原作1巻通りで、男子バスケ部に対抗するための特訓を始めたところまで、となってます。
 非常に質の高いコミカライズで、原作ファンとしても満足できました。女の子の可愛さ、コミカルな描写の楽しさ、バスケシーンの躍動感、どれも完璧と言っていいかと思います。巻末のおまけ4コマも楽しい。
 続きも期待できますね。原作を読み返したくなったりもしました。

ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)

ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)

 積んでしまっている原作4巻以降やドラマCDも、アニメ放送前にはなんとかしたいところ。ゆっくり読んで楽しみたいのですが、なかなか時間が……。