久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゆるゆり」5巻

 緩い日常百合コミック、第5巻。1年生のテスト勉強や、京子の漫画のお手伝い、あかりたちごらく部の旅行話等。京子の漫画のお手伝いのお話が、今回は特にお気に入り。その芸術的センス故、漫画の手伝いをさせてもらえず、後ろで歌ったり踊ったりしているちなつの姿が笑えました。
 そして櫻子は相変わらず可愛い。向日葵がちなつの相手ばかりしているので嫉妬するところや、その後の笑顔は、読んでいてついニヤニヤしてしまいます。「今モチの話してない!」
 京子と櫻子の行動パターンが似ているけれど、根本的なところでなんか違う、という会話がありましたが。個人的な印象として……京子は自由人で、櫻子は天然な子供、といった感じですね。似ているところも多いですが、やっぱり違う2人です。

ゆるゆり (5) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (5) (IDコミックス 百合姫コミックス)