久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2月スタート

 今日から2月ですね。
 11日の祝日が土曜日というのはなんか損した気分だなぁと、カレンダーを見て思ったり。そういえば、今年は29日まであるんですね。
 話変わって……「ナイトライダー ネクスト」1話見ました。全体の導入部というか、主人公がマイケル・ナイトの名前を受け継ぐお話。主人公自身に謎の過去があったり、仲間内でも秘密があったりするのが現代風、というべきなんでしょうか? 昔のシリーズは、もっと真っ直ぐですっきりしたお話だったように思うのですけれど。
 車の変形とかいろいろ派手にできるのは、現在の映像技術があってこそですね。日本の特撮もそうですが、ほんとにこういった技術の発展はすごいと思います。