久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「キョウハクDOG's Another Secret」2巻

 一応「乃木坂春香の秘密」のスピンオフ作品。凶悪な不良少年千代啓二の秘密、それは重度な隠れオタクであること。その秘密を気弱なドジっ娘八咲せつなに知られ、彼女に脅迫されてせつなの奴隷(イヌ)になってしまうのだが……。
 1巻が2005年の発売ですから、本当に久々の新刊になりますね。新装版(?)1巻と同時発売です。
 主人公が凶悪な不良という設定ですが、まぁやっていることは王道のオタク向けラブコメです。気弱なドジっ娘ヒロイン、穏やかな性格のその姉、乱暴な幼馴染、クール系の妹……と、出てくる女の子たちも王道。凶悪な不良が気弱な少女に脅されているというシチュエーションは、ちょっと面白いですけどね。もうちょっと主人公の凶悪度を上げてもいいような気がしますが。

キョウハクDOG’sーAnother Secret 2 (電撃コミックス)

キョウハクDOG’sーAnother Secret 2 (電撃コミックス)