久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ブラック★ロックシューター」第1話

 アニメ新番組、BSでの放送が始まったので視聴。
 初音ミクによる歌の影響もあってか、そのデザインと名前は広く知られていますね。もとはあくまでイラストのため、アニメやゲーム、マンガ等、それぞれで独自の設定によるお話が展開されているようです。
 テレビアニメでは、現実世界の女の子たちの関係と、異世界でのブラック★ロックシューターたちの戦いが描かれていくようですね。
 現実世界の少女たちの心象風景のような異世界が印象的でした。彼女たちの心情が反映されているような異世界での戦い。どこか暗い雰囲気ですが……ブラック★ロックシューター関連の物語を見るのは初めてなので、続きを楽しみにしたいと思います。

ブラック★ロックシューター Blu-ray BOX (完全生産限定版)

ブラック★ロックシューター Blu-ray BOX (完全生産限定版)