久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

オタクの休日

 昨日は強風と雨で天気が悪く、また体調も微妙だったので、一日DVDを見たりしてました。唐突に見たくなったので、「無限のリヴァイアス」を。全話ではありませんけど。
 襲ってくる敵と理由もわからないまま戦いながら、助けを求めて逃避行を続ける少年少女たち。終盤の緊迫感、追い詰められて傷つけあう主人公たちの姿は、見ていてこちらも息苦しくなってきてしまうほど。今見ても引き込まれます。
 OPの「dis-」は名曲だなぁと、改めて思ったりも。
 初めてDVDをそろえた作品でもあったりします。

EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX

EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX

 Blu-rayは出ていないみたいですね。
 そういえば、ノベライズの2巻も結局発売されませんでしたね……。