久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

魚の骨

 昼食時、魚の骨を喉にひっかけてしまい、苦しさにちょっとイライラしてしまいました。痛い上に、始終喉を刺激されている感じで、なんとも言えず気持ち悪くて。うがいをしたりご飯を飲み込んだりと、いろいろ試してみたものの、それでも取れず苦しいままで。30分ぐらい、ずっとイライラしながらあれこれ試してました。
 で、結局取れないまま、昼食休み終了。嫌な気持ちのまま午後の仕事を始め、最悪の場合耳鼻咽喉科に行かないとダメかなぁなどと思いながら仕事をして……気が付けばいつの間にか、骨は取れてしまっていました。
 取れて楽になると、イライラしていたことを恥ずかしく思ってしまったりも……まぁ苦しい間は、なかなか冷静ではいられないものですけど。
 それにしても……魚の骨を喉にひっかけたのなんて、何年ぶりでしょう? 学生の頃以来? 久しぶりに苦しい目にあいました。