久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「坂道のアポロン」第1話

 BSでの放送が始まったので、視聴開始。
 些細なことで具合を悪くしてしまう繊細な少年薫と、不良扱いをされ周囲に怖がられている少年千太郎。クラシックのピアノしか経験のない薫だったが、千太郎のドラムを聞いたことで、ジャズに惹かれるようになっていく……。
 少年二人の友情と、ジャズの魅力が描かれていく物語のようですね。反発しあいながらも、奇妙な友達関係を築いていく少年二人の描写が魅力的。演奏シーンも短めながらも惹きつけられるものでした。
 OPは個人的に今期最高のお気に入り。
 今後の展開が楽しみです。

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

坂道のアポロン 第1巻 DVD 【初回限定生産版】

坂道のアポロン 第1巻 DVD 【初回限定生産版】

 こういう作品を見ると、自分でも楽器を演奏してみたいと思わされますね。憧れ以上のものにはなかなかなりませんけれど……。