久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

日曜洋画劇場が

 テレビ朝日の「日曜洋画劇場」の放送が、今よりも縮小されるという話を聞きました。「日曜洋画劇場」の時間に、特別ドラマやバラエティー番組等を放送していくそうで……結構前からそういう傾向はありましたが、これからはもっと映画の放送が減らされてしまいそうです。
 私が子供の頃は、木曜にはテレビ東京で、金曜には日本テレビで、土曜にはフジテレビで、日曜にはテレビ朝日で……と、安定して映画が放送されていたものですが……今はどのテレビ局も特番等を放送することが多くなってしまっていますね。深夜の映画も、昔より減っている感じがしますし……。
 まぁ、地上デジタルでの放送が減っている代わりに、BSで映画が放送されていたりしますから、総数はそれほど変わっていないのかもしれませんが……それでも昔から見ていた映画番組の放送が減らされてしまうのは、やっぱり少し寂しいものです。