久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「両国国技館座長公演”水樹奈々大いに唄う 参”」

 夕方からは、両国国技館のイベントへ。両国国技館に入ったのは初めて。運良く、1階正面の割と良い席でした。
 ライブと劇の二部構成で、劇の内容は水戸黄門のパロディもの。出演者が声優さんということもあって、ご自身が他のアニメで演じた役のネタ等がたっぷり劇の中で使われていて、思い切り笑うことができました。ネタ満載のコメディですが、ただのギャグ描写だと思っていたことが落ちの伏線になっていたりして、構成上手いなぁと思ったりも。
 以前の公演の内容については知らなかったので、劇があるのは個人的には予想外だったのですが……約2時間半、楽しむことができました。次回の公演があったら、また行きたいですね。