久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

雑誌感想

まんがタイムきららフォワード」2013年11月号。
 ゲスト1本。「夢喰いメリー」休載。「はぢがーる」最終回。
「はじおつ。」は毎回ドキドキしてます。「告白は度胸試しだった」という問題が、上手く生かされていますね。コミックス4巻は11月発売予定のようです。
「据次タカシの憂鬱」、今回サービスカット多いですね。事態は泥沼というか、何というか……。

SFマガジン」2013年11月号。
 特集は「海外SF短篇セレクション」。
 池澤春菜さんのコラムは、親不知のお話。読んでいて、自分が親不知を抜いたときのことを思い出しました。私は割ときれいに生えていたので、抜くこと自体はそれほど大変ではなかったのですが……それでも抜いた直後は体の具合を悪くしましたね。ずっと気分が悪くて、翌日までぐったりとしてしまいました。

まんがタイムきらら」2013年11月号。
 ゲスト4本。「あっちこっち」「リリウムあんさんぶる」「ステルス×メイツ」は休載。「ふぉりぼら」は最終回。
 映画公開も近い「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、今月もコミックスがいろいろ出るみたいですね。
ゆゆ式」、冒頭の「蚊柱」「おジャマします」の会話の流れがなんか面白い。発想がほんと独特ですよね。おかーさん先生は相変わらず可愛いです。
チェリーブロッサム!」、いい感じのラブコメ展開。コミックス3巻は今月発売のようです。
「箱入りドロップス」、こちらも恋愛模様がいろいろと。
「スマイル・スタイル」、安定の面白さ。顔の崩し方がまたすごいですね……。

巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

見滝原☆アンチマテリアルズ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

見滝原☆アンチマテリアルズ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)

魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)

カフェ☆グリーフシードへようこそ! (まんがタイムKRコミックス)

カフェ☆グリーフシードへようこそ! (まんがタイムKRコミックス)

チェリーブロッサム!  (3) (まんがタイムKRコミックス)

チェリーブロッサム! (3) (まんがタイムKRコミックス)