久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ガリバー旅行記」

 テレビ放映されたものを視聴。
ガリバー旅行記」を題材にしたユーモアファンタジー。口先だけの情けない男が、遭難の果てに小人たちの住む世界へ流れ着いてしまい……という内容。
 テンポ良く進んでいく、コミカルで楽しいお話でした。情けない男が最後にちゃんと意地を見せるところも良かったです。

 そういえば、「ガリバー旅行記」ってちゃんと読んだことないんですよね。子供の頃、絵本でなら見たことはあると思うのですが……でもちゃんと小説の方を読んだことはありません。小人の国以外の冒険については、ほとんど知りませんし。いつかちゃんと読んでみたいですね。

ガリバー旅行記 (角川文庫)

ガリバー旅行記 (角川文庫)