久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Fate/stay night Unlimited Blade Works」第1期最終話

UBW」前半終了。
 ゲーム本編を丁寧に映像化されている感じで、ゲームに夢中になっていた頃のことを思い出してしまったりもしました。もう一度ゲームをやりたいなぁと思ったりも。
 キャラは魅力的で、戦闘シーンも迫力があって良かったのですが……でも展開は、ちょっと間延びして感じられるようなところもありましたね。ゲームの時は一気に読み進めていたので気にならなかったのですが……この辺はゲームとアニメの違いとして、仕方のないことなんでしょうね。
 後半は怒濤の展開になるはずなので、春からの放送が楽しみ。「UBW」にはお気に入りの名シーンが幾つもあるので、アニメでどのように表現されるのか、ほんとに期待しています。