久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「濱中利信コレクション〜エドワード・ゴーリーの世界2〜 『ゴーリー・ライブラリー』」

 本日、行ってきました。会場は銀座のヴァニラ画廊。一度、エドワード・ゴーリーの作品をちゃんと見てみたいと思っていたので。日曜日ということもあって、少し混んでいましたね。若い人や女性客が多い感じだったのが意外でした。
 ちょっと暗めの雰囲気ですが、何とも言えない味を感じさせる作品。展示されていた仕掛け絵本豆本は、実際に手に取って見てみたくなりますね。触れられないのが残念でした。
 1月10日まで開催されているそうなので、ご興味のある方は覗いてみてもいいのではないでしょうか。入場料も千円ぐらいですし。

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

「ギャシュリークラムのちびっ子たち または遠出のあとで」は買ってきました。

うろんな客

うろんな客

蟲の神

蟲の神

むしのほん

むしのほん

 悩んだ末に買わなかったのですが……画廊を出た後で、やっぱり買っておけば良かったかなぁと思ってしまったり。まぁ、また次の機会に、ということで。