久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「トーキョーNOVA」購入

「トーキョーNOVA」の最新版である「THE AXLERATION」、先日購入しました。シナリオ作りの参考に、リプレイも一冊購入。まだ予定は決まっていませんが、いずれ友人たちと遊ぶつもりではあるので。
 世界設定はすごく好きなんですよね。ニューロデッキのデザインも格好良くて。単純な職業ではなく自分のスタイルを決めるというキャラクター作りや、トランプを使った判定など、他のシステムとは違うところも魅力的でした。
 初めて遊ぶ人にとっては、ちょっと難しいシステムではあると思うので……実際に遊ぶのは、「2nd」のクルードか、「オーサカMOON」の方になるかもしれませんけどね。ルーラー(GM)の経験があるのも、この二つだけですし。

 最新版のサプリメントとリプレイ、結構出ているんですね。