久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

海外ドラマ

 ここしばらく、海外ドラマを全然見ていないなぁと、ふと思ったり。ちゃんと見たのは、BS11で放送されていた「ラスベガス」が最後でしょうか。次に始まった「特殊能力捜査官ペインキラー・ジェーン」が今一つだったので、途中で見るのをやめてしまったんですよね。それ以降、海外ドラマはまるで見ていないです。
 子供の頃は、結構海外ドラマを見ていました。「ナイトライダー」や「特攻野郎Aチーム」、「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」や「インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険」など。NHKで放送されていた「アルフ」や「フルハウス」、「天才少年ドギー・ハウザー」や「素晴らしき日々」なんかも見ていましたね。
 時間があれば、海外ドラマもまた見たいなぁと思うのですが……さすがに、これ以上見るテレビ番組を増やすことはできませんね……。

 改めてアマゾンで検索をかけてみましたが……ブルーレイやDVDになっていないドラマもやっぱりあるみたいですね。