久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「マリコレライブ2016 夜の部」

 14日、行ってきました。会場はチームスマイル・豊洲PIT。開場17時半、開演18時半。
 マリン・エンタテインメント主催のライブイベント。
 出演は……「青春学園Girls High↑↑」から大久保瑠美さんと原紗友里さん。「三上枝織のみかっしょ!」から三上枝織さん。「由佳・ありさ未奈美のMラジ!!」から大坪由佳さん、清都ありささん、高橋未奈美さん、それとゲストの千本木彩花さん。「東山奈央のドリーム*シアター」から東山奈央さん。「夕実&梨沙の東京ラフストーリー」から内山夕実さんと種田梨沙さん。「津田のラジオ『っだー!!』」から津田美波さん。「ゆのみの You kNow Me!!!」から山本希望さんと荒川美穂さん、それに大坪由佳さんはこちらでも。
 ラジオ番組のパーソナリティを務める声優さんが集まって、各番組のテーマ曲等を歌うという内容。最後には、全員での曲も歌われました。
 各番組、歌とトークあわせて20分ぐらいしか持ち時間がなくて……ほんと、あっという間に次のグループに移ってしまう感じでしたね。そのため、ちょっと物足りなく思えてしまったりもしました。各番組のイベントなどがあったら、行きたいとも思えましたね。
 イベント自体はとても楽しいものでした。次のイベント、もしくはライブの開催、期待しています。