久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Pyxis 1st Anniversary Party 〜Pyxis 1歳のお誕生日大作戦〜」

 5月28日、行ってきました。会場は新宿ReNY。開場18時15分、開演19時。
 豊田萌絵さんと伊藤美来さんのユニットPyxisの、一周年記念イベントです。
 写真や歌とともにこの一年を振り返り、「Pyxisのキラキラ大作戦!」の公開録音をやって、メジャーデビューの告知、それからミニライブ、という流れでした。
 まだ若い声優さんのはずなのに、「仮面ライダー」とか「ごくせん」とか「トリック」とか、話のネタがなんか微妙におじさん向けだったような……私は四十路間近のオタクなので、古いネタも楽しめましたけれどね。
 あっち向いてホイの対決は盛り上がりましたね。一本勝負のはずなのに、あれだけ長く続くのも珍しいと思いました。
 メジャーデビューによりオリジナル曲が増えれば、ワンマンライブなんかもやりやすくなりそうですよね。これからも頑張っていってほしいです。