久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コマンドー」

 テレビ放映されたものを視聴。アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画。愛娘を人質にとられ、要人暗殺を強要された主人公だったが……敵の目をかいくぐり、娘を助け出すための戦いを始める、という内容。
 非常に有名な作品で、いろいろなところでネタにされていますが……実は今回、初めて見ました。いや、子供の頃見たのを忘れているだけかもしれませんけどね。
 肉弾戦と銃撃戦、程よい緊張感とユーモア……古き良き正統派アクション映画といった感じでした。クライマックスの派手な戦いは、やっぱり見ていて楽しいですね。