久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「三者三葉」最終話

まんがタイムきらら」に原作連載中の日常アニメ、一先ず最終回。
 元お嬢様、大食い、腹黒……な三人の女の子を中心に描かれる、賑やかな日常のお話。他の「きらら」アニメ作品と比べると、割りとブラックユーモアを感じさせるところがあるのが特徴ですね。みんな結構毒舌というか、突っ込みが容赦ないというか。
 原作コミックは、どちらかといえばギャグ寄りの作品だったと思うのですが……アニメでは、キャラがすごくかわいく描かれていたように思います。表情も豊かで。
 個人的に、西山芹奈と辻小芽がお気に入りのキャラになりました。原作コミックを読んでいるときには、それほど好きなキャラでもなかったのですけどね。アニメの描写はほんとにかわいかったので。
 楽しい作品だったので、2期の製作もお願いしたいですね。

 OP・EDもすごくお気に入りに。毎回ちゃんと聞いていました。歌とアニメーションの合わせ方も良かったですよね。