久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

御守り

 先日、身に着けていた御守りの紐が切れる、という出来事がありました。
 私は特別信心深い人間ではありませんし、縁起などはあまり気にしないようにしているつもりなのですが……それでも、御守りの紐が切れたりすると、やっぱり気分は良くないですね。神経質な性格をしているせいもあって、しばらく落ち着かない気持ちのままでした。御守りの紐が切れるのは、御守りが何かから守ってくれた証し、なんていう話もあるみたいですけどね……。
 紐が切れた御守りは、貰った神社に行って納めてきました。その際、新しい御守りを貰って……それでようやく落ち着くことができました。