久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「マクロスΔ」最終話

マクロス」テレビシリーズ最新作も最終回。
 人間同士の戦争が描かれていた本シリーズですが……少しまとまりの悪いお話になってしまっていたように思います。登場キャラクターの行動や思いが、今一つ噛み合っていないというか……。
 三角関係は、やっぱりハヤテ、フレイア、美雲の三人にするべきだったのではないかなぁと思ったりも。ミラージュは、お話の中心にあまり関わっていないようなところがありましたしね……。
 ワルキューレの歌は結構好きでしたし、マクロスらしいドッグファイトも楽しめましたけれどね。戦闘中の歌の演出はやっぱり上手いです。そこは純粋に見ていて気持ちがよかったですね。

 ワルキューレのライブにはちょっと行ってみたいと思っているのですが……。

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

Walkure Attack!(通常盤)

Walkure Attack!(通常盤)

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

Walkure Trap! (通常盤)

Walkure Trap! (通常盤)