久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

仮面ライダーアマゾンズ

 TOKYOMXで放送されていた「仮面ライダーアマゾンズ」、ちょっと興味をひかれたので、途中からですが見ていました。
 暗く重苦しい雰囲気の作品。初期の平成ライダーに近い雰囲気もあったように思います。人間・ライダー同士のぶつかり合いがお話の中心として描かれていましたし。
 伝奇作品が好きな中高生なら楽しめる作品だったように思います。
 シーズン2も見てみたいですね。

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION

仮面ライダーアマゾンズ VOL.1 [DVD]

仮面ライダーアマゾンズ VOL.1 [DVD]

 昔の「仮面ライダーアマゾン」の方は、私が産まれる前の作品でしたし……ちょっと見た記憶はありません。私が子供の頃見て覚えている仮面ライダーというと、やっぱり「仮面ライダーBLACK」が一番古い作品になりますかね。

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]