久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「あまんちゅ!」最終話

あまんちゅ!」、一先ず最終回。
 引っ込み思案でちょっと臆病な「てこ」と、天真爛漫で行動的な「ぴかり」。高校で出会った二人の少女を中心に描かれる、日常とダイビングの物語。
 ゆったり穏やかな雰囲気の作品。日曜夜の癒しのアニメでしたね。
 私自身、どちらかと言えば後ろ向きの性格をしているため……てこの心情には非常に共感できてしまったりしました。新しいことを始めるときの不安とか恐怖とか……怖いと思う気持ちがよくわかります。だから余計、最終回はほんとに良かったなぁと思いました。

あまんちゅ!  第1巻 [Blu-ray]

あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]

 原作コミック最新刊は発売中。

あまんちゅ! 11 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 11 (BLADE COMICS)