久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「電撃文庫秋の祭典2016 メインステージ『エロマンガ先生』」

 10月2日、行ってきました。「電撃文庫秋の祭典2016」のメインステージの一つ、「エロマンガ先生」。会場は秋葉原UDXで、13時半から14時10分。
 メインヒロイン和泉紗霧役の藤田茜さん司会進行のもと、他のヒロインたち、及び男性主人公和泉正宗を演じる声優さんが紹介されました。今回発表されたキャストは、次の通り。山田エルフ役高橋未奈美さん、千寿ムラマサ役大西沙織さん、高砂智恵役石川由依さん、神野めぐみ役木戸衣吹さん、和泉正宗役松岡禎丞さん。女性声優の皆さんはゲストとして登場。松岡禎丞さんはビデオメッセージの映像が流されました。
 作品のタイトルが「エロマンガ先生」ということで……それを女性声優さんに言ってもらうことがもうネタになってしまっていましたね。
 アニメの放送は来春の予定みたいです。
 原作小説は7巻まで発売されているみたいですね。

「秋の祭典」では他に、蒼山サグさんの「天使の3P!」、虎走かけるさんの「ゼロから始める魔法の書」のアニメ化も告知されていました。原作小説は……いつも通りの積ん読です。気になった本はとりあえず買っておく癖、治ってないですね……。

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)