久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゲームの電撃感謝祭2017・電撃文庫春の祭典2017・電撃コミック祭2017」

 3月12日、行ってきました。アスキー・メディアワークスの電撃関係の総合イベントです。昨年同様盛況で、ゲームの体験コーナーもすごい人でした。待ち時間が長くて、遊ぶのを断念したほどです。
 今回観覧したステージ等は、以下の二つ。
「天使の3P!」……秋葉原UDX2Fで、14時から。蒼山サグさん原作、てぃんくるさんイラストの、小学生ガールズバンド小説のアニメ化に関するステージ。司会進行は日高里菜さん、伊藤かな恵さん。出演は、大野柚布子さん、遠藤ゆりかさん、古賀葵さん、井上雄貴さん。7月から放送開始予定のアニメについてや、4月に一般発売されるドラマCDについてなど、いろいろ話されていました。最後にはミニライブで歌が披露されたりも。主演の三人は初々しい感じがして可愛らしかったです。伊藤かな恵さんが演じるキャラクターは、今回も損な役回りっぽいですね。それにしても……最近の声優さんは、演じるキャラクターにあわせてダンスや楽器演奏まで求められたりするのですから、ほんと大変ですよね。頑張って欲しいです。
「『LORD of VERMILION4』の魅力をお届け! インフィニティシアター放送局!!」……ベルサール秋葉原2Fで、15時半から配信されていた番組。司会は、荒川美穂さん、三宅麻理恵さん。スクウェア・エニックスのゲーム「LORD of VERMILION」の紹介番組。最近はゲームセンターに設置されているゲームも、通信での全国対戦が当たり前になっているみたいですね。ゲームセンターはもう何年も覗いていないので、最近のゲームについて改めて聞くと、驚かされることが多いです。時間があれば、こういったゲームもちょっとやってみたいんですけどね。
 ステージ等を見た後は、会場を少しぶらついて……16時ちょっと過ぎに会場を後にしました。次の電撃関係のイベントは、「秋の祭典」になるのでしょうかね。次の開催が楽しみです。

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! ドラマCD

天使の3P! ドラマCD