久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

アナログゲーム色々

 先日「イエローサブマリン」を覗いたとき、気になっているゲームを見つけたので、いくつか買ってしまいました。
 以下、購入物。
「ハコオンナ」……館に入ってきた人間を襲う「ハコオンナ」と、生き残るためにあがく人間側にわかれて遊ぶゲーム。ホラーゲームとしてデザインが素晴らしく、ネットでの評判も良かったので購入。次回のゲーム会で是非遊びたいですね。
「ワンス・アポン・ア・タイム」……カードを利用して皆で物語を語っていく、というゲームみたいです。ちょっと変わったゲームも持っておきたかったので。
「ナイトクラン REVISED EDITION」……場にカードを出していき、最終的にカードの得点を競い合うという類のゲームみたいです。デザインが私好みだったので、衝動買いしてしまいました。

ワンス・アポン・ア・タイム 日本語版 基本セット

ワンス・アポン・ア・タイム 日本語版 基本セット

Night Clan revised edition

Night Clan revised edition

 今回は買いませんでしたが……「ザ・ゲーム」や「ラブレター」、「ククカード」や「バトルライン」、「ニムト」なんかもちょっと気になっています。アナログゲームの定例会等でよく遊ばれているみたいなので。
 まぁ、一度に買っても遊びきれませんし……購入はまた次の機会に。

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

ザ・ゲーム第2版 完全日本語版

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

ククカード アークライトゲームズ版

ククカード アークライトゲームズ版

バトルライン (Battle Line) 日本語版2016 カードゲーム

バトルライン (Battle Line) 日本語版2016 カードゲーム

Amigo ニムト

Amigo ニムト