久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」最終話

 テレビ版の「チェインクロニクル」も最終回。
 王道のファンタジーRPGの物語で、最後まで楽しめました。私は原作ゲームの方についてはまるで知りませんでしたが……初見でも、キャラクターの性格や関係性は何となくですが理解できましたし。
 アクションシーンも格好いい。終盤はちょっと大味になってしまっていましたが……序盤のアラムの剣戟はほんとよく動いていて、格好良かったですね。
 見ているとちょっと、ファンタジーTRPGをやりたくなってしまったりも。
 良いファンタジーアニメだったと思います。