久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「KIN−IRO MOSAIC Festa3 夜の部」

 4月30日、行ってきました。会場はさいたま市民会館おおみや 大ホール。開場15時45分、開演16時半。
きんいろモザイク」のイベント、3回目の「Festa」です。出演は、西明日香さん、田中真奈美さん、内山夕実さん、東山奈央さん。種田梨沙さんは、休業中のため欠席でした。
 今までのアニメを振り返るコーナーや、ゲーム対決、生アフレコ、朗読劇と、アニメイベントらしい内容。
 フリートークや生アフレコ、朗読劇での声優さんたちの暴走っぷりが楽しい。ちょっとやり過ぎな感じもありましたが。「Festa」もDVDにして欲しいなぁとずっと思っているのですが……この暴走ぶりでは、やっぱりちょっと難しいですよね……。
 テレビアニメを2シリーズやって、劇場版も作って、一区切りついてしまった感じではありますが……また新作が公開されることを願っています。