久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「Rhodanthe* New Year Concert 2016『FIRST*MODE』」

 1月1日の元旦に行ってきました。会場は東京国際フォーラム ホールA。開場17時、開演18時でしたが……開場が遅れたこともあって、実際の開演時間は18時半近くでした。
きんいろモザイク」の声優ユニット、Rhodanthe*のワンマンライブ。Rhodanthe*のメンバー、西明日香さん、田中真奈美さん、種田梨沙さん、内山夕実さん、東山奈央さんの他に、シークレットゲストとして、松原穂乃花役の諏訪彩花さんも出演されていました。
きんいろモザイク」らしい明るい曲や、面白い歌が多く、合間のトークも楽しくて……約3時間、大変楽しめました。
 1期2期のオープニング・エンディング曲はほんとに良い歌ですね。個人的には、2期のEDが一番好きかもしれません。
きんいろモザイク」関係のイベントは、これで一区切りということになってしまうのでしょうけれど……今後も活動が続いていってくれると嬉しいですね。アニメの3期の製作も、お願いしたいです。

FIRST*MODE(初回限定盤)

FIRST*MODE(初回限定盤)