久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「BLAME!(ブラム)」

 21日、友人たちと新宿で見てきました。弐瓶勉さん原作作品。
 人類の支配から離れた巨大建造物の中で、不法居住者として機械に狙われることになってしまった人間たち。ある村の少女たちは、食料を探しに行った先で機械に襲われたところを、強力な銃を持つ謎の男「霧亥」に助けられるのだが……。
 迫力のあるSFアクション映画で、大変楽しめました。一つ一つの描写が格好良く、お話自体は力強く語られる王道のもので。娯楽作品として純粋に面白かったです。SF設定がお話の邪魔をしていないので、SFはちょっと苦手という人も楽しめるのではないでしょうか。
 本当に良い作品でした。
 原作コミックも読んでみたくなりますね。

新装版 BLAME!(1) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(1) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(2) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(2) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(3) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(3) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(4) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(4) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(5) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(5) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(6)<完> (KCデラックス)

新装版 BLAME!(6)<完> (KCデラックス)