久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「宇宙人ポール」

 テレビ放映されたものを視聴。

 コミコンのためにアメリカにやってきた英国人の男性二人。イベントを堪能した後、UFO関係で有名な場所を巡っていた二人は、道中で本物の宇宙人と遭遇してしまう。施設から逃げてきた宇宙人を助けることになってしまった二人だったが、彼らを狙う追っ手はすぐ近くまで来ていて……というお話。

 SFマニアの中年男性二人と、ちょっと下品な宇宙人。彼らの珍道中が楽しい作品。道中増える旅の仲間も、彼らを狙う追っ手たちも、みんな癖の強い人物ばかりで……そんな登場人物たちの振る舞いが面白い映画でした。SFのパロディ要素や、ブラックユーモアを感じさせる描写も楽しい。

 ちょっと好き嫌いが分かれそうなところはありますが……個人的にはすごく楽しめました。

 

宇宙人ポール [Blu-ray]

宇宙人ポール [Blu-ray]

 
宇宙人ポール [DVD]

宇宙人ポール [DVD]