久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「プロメア」

 5月26日、友人たちと新宿で見てきました。

 炎を操れる突然変異者「バーニッシュ」が恐れられ、迫害されている世界。バーニッシュによる火災に対処し人命を救助するチーム「バーニングレスキュー」に所属するガロは、放火を続けるマッドバーニッシュのリーダーであるリオと対決し……やがて、大きな陰謀と対峙することになる……という物語。

 テンポよくお話が進み、そしてどんどんエスカレートしていく展開が非常に楽しい作品。アクションシーンも格好よく、個性的なキャラクター描写も面白い。

 大満足の娯楽映画でした。でも欲を言えば、テレビシリーズでじっくり見たかったなぁと思ったりも。ガロが所属するチームの活躍は、あまり描かれていませんでしたからね。そこだけがちょっと残念でした。